HOME > 腰の痛みが楽になってきた

腰の痛みが楽になってきた

《腰痛でいらっしゃった方のお話》
「神経が触っているから」とお医者様に言われているということでした。
右膝を痛めており、そのせいで左足で庇い、左側は足も腰も右より辛いと。
施術中には、卵巣膿腫や大病もされ開腹オペしているから癒着があるのか、腸の動きも悪か、常に便秘がちと伺いました。
そのことから下腹部全体と、大腰筋の張りや腎臓周りの組織にアプローチして、血流を良くしました。
家に帰られてから、腰の痛みがだんだん楽になってきましたとメッセージを頂きました🍀
《腰痛がヘルニアの方》
は、「筋肉を鍛えて骨を支えるように」と整形外科で言われるそうです。ということは、筋力の低下も関係しているということですね。
筋力の低下というと、皆さんは目に見える腕や脚は気になるでしょうが、実はそこだけにとどまらず、内臓周りのインナーマッスルも低下するのです。内臓下垂ということは゛もよくききますね。
近年TVなどでよくインナーマッスルという言葉も耳にしますので、皆様よくお分かりかと思います。
それに伴い、ヨガやピラティスなどなどインナーマッスルを鍛える運動も盛んになってきています。
筋肉を鍛えるのはとても大切です。
身体を支えるだけでなく、
動かすと血流が良くなるからです。
ですが、急に運動を始められて怪我をされる方もいますが、それでは本末転倒です。
そんなことにならないように、身体のコンディションを整えてから、運動を始められることをお勧めいたします。

LINEでの予約はこちらから

電話番号 0120-338-033

▲ページトップに戻る