HOME > 《気にするということの大切さ》

《気にするということの大切さ》

《気にするということの大切さ》
人生初の念願のお伊勢参りに行きました。(娘からのバースデープレゼント🎁✨)
沢山歩いて思ったことは、最近歩くようにしていてよかったなと。スクワットをしていて、更に良かった。そして睡眠も気にしているこの頃…運動量(歩数)睡眠など、気にしなければどうにでもなってしまうものです。自分を大切にするということ。やっているつもりでも、やれてないこともあれば、自然と身についていて習慣としてできてる方もいます。
今日のクライアントさんのご友人が子宮脱になってしまい、その方は病院にて「縛った」…とのことでした。内臓脱するということですから、肛門だって危ないものです。縛るのは処置であり、改善ではありません。

どうしたら良いかというと、まず子宮脱になる前に、骨盤底筋膜を鍛えることができます。
初めは上手くできなくても、だんだん筋力がついてくると簡単にできるようになります。
今回、階段を昇り降りしても、2日間続けて13000歩以上歩いても、その後筋肉痛にもならず、膝や腰も痛まず過ごせています。
ジムに行く時間がない…。という声が聞こえそうです。

ジムに行かなくても、出来ますよ♪

爪先立ちをしてお尻をキュッと締め、下腹部に力を入れバレリーナのように歩く時間を作り、3.4種類のスクワットを毎日少しずつしているだけでも、痩せはしませんが筋力はつきます。
私は20年後も30年後もお伊勢参りに来たいので、これからもずっと続けていこうと思います😊✨

船橋市の整体 療術院ことのはのFacebookより

Instagram、Facebookpmページへの『いいね👍』をどうぞよろしくお願い致します!

FB⬇︎

https://m.facebook.com/船橋-整体療術院-ことのは千葉-自律神経-更年期セラピー-235496130427714/

 

 

 

LINEでの予約はこちらから

電話番号 0120-338-033

▲ページトップに戻る