HOME > カサカサ

カサカサ

私は毎朝、コーヒーを落とします。
今朝もいつもの様に前日の夜に娘が誕生日プレゼントにくれた手動のミルでコーヒー豆をゴリゴリと擦って、ポットに入れていたのをセット。

冷蔵庫に戻そうとしたら、手から滑り落ちて割れてしまいました…。

大ショックです…。

息子から手がカサカサだからと突っ込まれました…。

たしかに。サラサラを通り越し、カサカサ。

40代に入った頃から、スマホのタッチの反応が悪いのが年々酷くなり、カサカサなのは知っていたけれど。

年齢を重ねると、握力も落ちるけれどそれだけではない、たしかに分泌物も減ってるのだと改めて実感しました。

分泌物の量の減りや、吸収力の低下、血液の流れなどは目に見えませんので、逆にこういう気づきは大切にしないといけませんね。

若い頃の方が、自分に手をかけていた私。

身体の保湿に良いと聞けば、せっせとアボカドを食べたり、コラーゲンの粉末を料理に入れたり…。

今はサプリなどで補ってますが、やはり吸収力の衰えを感じずにはいられません。(サプリの方が、沢山摂取出来ると薬局の人に言われたので、今はサプリです。アボカドは好きですが、身体にあまり合いません(T ^ T))

赤ちゃんの様に吸い付く程の潤いは無理としても、せめて手から物が滑り落ちない潤いが欲しいものです。

ちなみに画像の写真は、チキンと菜の花とアボカドのパスタです。(アボカドは好きなので、合わないけれど食べてしまう私です(^-^;)

LINEでの予約はこちらから

電話番号 0120-338-033

▲ページトップに戻る