HOME > 怪我でも病気でもない痛み 辛さ

怪我でも病気でもない痛み 辛さ

慢性的になった肩こりが、何もしなくても痛みを感じたり、睡眠障害で頭痛がするという方が増えています。

一時的に薬を飲めば治る痛みが、薬を飲んでも治らなくなり、薬を変えたり、増やす方も増えてます。

痛みを止めて感じなくしてるのは、その時は耐える我慢をしない分、そのストレスはないかもしれませんが、病気でも怪我でもなく、疲労やストレス過多のサインであれば、身体は我慢しているなと同じです。

四十肩、五十肩という、更年期とその前後に起こる肩関節の痛みや、手先足先、関節の痛みなど早く年齢とも関係あると言われます。痛みが取れるまで、人によっては数年痛むそうですが、痛みがなくなった頃には、硬くかたまり、動く範囲が正常より狭くなってる方を多く見ます。その結果、関節が曲がったまま、腕が上がらない、などの不具合を抱えて過ごす事になります。

痛みはサイン。

関節が痛くなくなった頃、動きが悪かったり、曲がったままになってから治すのは一苦労です。

血液や、リンパの流れが悪くなり石灰化する時に痛むので、血液やリンパ液の循環を良くする事が大切です。

痛み止めを飲んで放っておくのは要注意です。

痛みや動きが悪いといったお悩みが解決するように、私も一緒に頑張りたいと思います。

LINEでの予約はこちらから

電話番号 0120-338-033

▲ページトップに戻る