HOME > 腹部を緩める お腹の中もストレッチ

腹部を緩める お腹の中もストレッチ

ことのはでは施術後に皆さんがおうちで出来る、簡単なストレッチなどのアドバイスをしています。

腹部の中のストレッチって考えたことありますか?

筋肉や靭帯のストレッチ。

腹部の中にも筋肉や靭帯はありますし、腹膜や内臓を覆う間膜というのもあります。

長時間座って仕事をしてる方

長時間立ちっぱなしの方

同じ姿勢が続くと血行が悪くなりがちです。

血行が悪くなれば、腹部の中の血流も悪くなるのは分かると思います。根深い冷えなども、そこにも原因があると思います。

同じ方向にばかり縮んだり、伸びたりしてる筋肉や靭帯はその状態であるのが普通だと思い、その状態から硬くなっていきます。

ストレッチをして動きを取り戻すことが大切なのは、想像するとわかります。座った形のまま歩けませんし、立った形のまま座れませんよね。

簡単で毎日続けられるものでも、人は飽きるし目に見えた効果が無いと諦め、面倒くさくなったりします。

でも、自分の体を使うのは自分。今ではなく10年、20年先の皆さんの身体の為に、面倒くさい、続かない、言われてやるならそれに越したことはない、なんていう方にもお声がけを続けたいきたいです^ – ^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEでの予約はこちらから

電話番号 0120-338-033

▲ページトップに戻る