HOME > フラワーエッセンス・レメディ

フラワーエッセンス・レメディ

皆さん、フラワーレメディはご存知ですか?

朝早くに摘んだ花を蒸留水に浸して太陽の日差しを当てて、花の波動を水に転写したもの(簡単に書いたので、よく知りたい方はネットなどでも調べてみてください)を、飲み物、食べ物に入れて摂取したり、お風呂に入れて使います。(他にも使用法はあるかと思います)

エッセンシャルオイルのように、香りはしません、

私は10月前後に飲んでました。

思ったよりも変化を感じました。

変化は気持ちの変化です。そして、身体の重さやダルサといった倦怠感を感じなくなりました。

 

では、自分に合うフラワーレメディはどのようにして探すと良いでしょうか?

飯田橋にあるネイチャーズ・ワールドへ行った時、私は息子に合うレメディを探していることを店員さんに伝えました。すると、店員さんは私に息子を強く意識してください、と言って、その状態でOリングテストをして探してもらいました。

ことのはでは、施術の際に不具合(関節の可動域や圧痛点)をテストしながら確認しつつ施術を行いますが、もう1つ筋肉反射テストというテストも行います。Oリングテスト同様、筋肉の反射を利用したテストです。

座ったまま、腕を横に伸ばし、力を入れてもらい、私が上から押しますが、それに耐えてもらいます。そして、私の質問にイエスで答えてもらい、反応を見るといった事をしますが、これも筋肉反射テストの1つです^ – ^。(施術中は、横に寝ているので両手の筋肉の伸び具合を見る筋肉反射テストに変えてます。)

感情とストレスと身体の関係が深い時、フラワーレメディの使用も、また良い方向へ導く1つの方法かなと思います。

特に、しばらくは日常的にストレスを受けざるおえない、なんて状況の方で、ご希望のある方にはテストにてその方に合うレメディを割り出してお伝えする事も可能です♪

性格は変わりたくてもなかなか変わらないものですが、物事の受け取り方が変わると、気持ち、感情や身体に変化をもたらし、ストレスを軽減するのに役立ったりするので、自分も!と気になる方はそちらも一緒にご相談ください(^-^)♪

 

 

 

 

LINEでの予約はこちらから

電話番号 0120-338-033

▲ページトップに戻る