HOME > お尻が痛い?股関節が痛い?

お尻が痛い?股関節が痛い?

今日はお尻が痛い人、股関節が痛い人へ。

お尻、臀部と呼ばれるところは、骨盤ですが、骨盤には穴が空いてるところがあります。

お尻の筋肉が痛いという場合もありますが、もしかしたら内臓下垂などで腹腔内の内臓が下に下がって、血行が悪くなったり、坐骨神経にも影響してることも考えられるようです。

そうすると、坐骨神経痛やふくらはぎやカカトの痛みなんかとも関係あるかも知れません。

そんな時、一生懸命お尻をモミモミしても、その時はなんとなく楽になるけれど…またすぐに痛くなるというのを繰り返すことになりそうですね。

女性と男性では、骨盤の形が違うので、特に女性の方が起こりやすいと考えられます。

月経痛で腰痛が起こるように、骨盤内臓器と骨盤周辺の痛みはとても関係が深いです。女性ならではの痛みや辛さに対応できるよう、同じ女性としてより良い施術内容を目指し、まだまだ日々勉強しております。

ことのはの整体は、内臓は直接触る事はできませんが、内部までしっかりアプローチしてゆく整体です。

年齢とともに、そして環境とともに変化してゆくご自身の身体にいつもと違うかも…?という不安がよぎったら、1人で解決しようとせず頼っていただけたらと思います。

 

 

LINEでの予約はこちらから

電話番号 0120-338-033

▲ページトップに戻る