HOME > 腸活 デトックス効果も? 宿便も綺麗に

腸活 デトックス効果も? 宿便も綺麗に

当院で行う整体は全身のバランスの調整ですが
身体といっても見えない部分、手で直接触れることのできない部分もあります。
脳や内臓はさわれませんが、あるのはわかります。
でもオーラやチャクラ、経絡、ツボといわれるところはどうでしょう。
あると言われているけれど見えない…。
ツボや経絡は、解剖しても分からないのに、針を刺したりお灸をするのは、皆さん比較的に抵抗なく、普通に受け入れられるから不思議です。
当院の全身を整えるとは、そんな見えない、触れられないところも含めて、触れられるところから整えるという事です。
腸活が流行っていて、様々な乳酸菌のヨーグルトが売られています。免疫力アップや、脂肪吸収を抑えるなどなど。
プレ更年期以降、体脂肪がつきやすくなっている方は、女性ホルモンが減る事で食欲を抑える働きが弱まったり、代謝が落ちて脂肪が燃焼されにくくなるなどあります。
毎日お通じがあっても、糖代謝が良い菌が多いと、どんどん脂肪に変えて蓄えられてしまうなど、いくつか要因が重なっていると思います。
乳製品アレルギーがある方は、ヨーグルトが合わないなどで体内からのアプローチが困難かなと思います。
そういう場合は、食物繊維を餌にする善玉菌を増やすために、水溶性の食物繊維を多く含む食品を摂るなど有効でしょうが、腸粘膜の改善も必要です。
腸内フローラという腸内の環境を整える為に整体というと不思議かと思います。ですが、腸が癒着、固着してる事で腸の活動が悪いところは血流も悪いので、栄養や酸素が欠乏します。熱も来ないので体温も低くなります。そういったところが改善されると、それが元で起こっていたことに変化が起きます。身体の中は見えませんが、常に動いています。腸が動くと音がするのでわかりやすいですが、音はしなくても全てが動いているのが正常です。
2週間おきで通われている便秘はせず、毎日お通じがあるクライアントさんは、1回目は何も起こらなかったけれど、2回目、3回目の施術では、施術中から腸が動き出し、終わってからどこに溜まっていたのか?というほどお通じがでてスッキリしました!とご連絡がありました。
クライアントさんの身体がとても素直なのもありますが(^-^;
その人に必要な反応が起こるので、目に見える反応や経過を、次回にまた報告していただけると、とてもありがたいですね^ – ^。
崩れたバランスは程度によりますが、一度で完全に整うというのは珍しいと思います。
起こっていることが、1つの原因ではなくて、複雑な場合は少しずつバランスを整えていくことが体に負担が少なく、また大切だと思っています。

LINEでの予約はこちらから

電話番号 0120-338-033

▲ページトップに戻る