HOME > ウツのよう…副腎疲労?更年期?

ウツのよう…副腎疲労?更年期?

起き上がれない、動けない、身体が動かない…。
何の病気だろうという方が増えています。

診察を受けると、鬱病(ウツ)と言われて、処方された薬を飲み続けても治らない方が沢山います。

最近はストレス社会だからでしょうか。

40年以上前、20年前、そして現在では、死亡原因が変わっていて、現在は自殺されてしまう方が多いのだそうです…。
強い鬱症状だと命を絶ちたくなるのかもしれません。

鬱と似た症状で、副腎疲労というのがあります。
もし、そうであれば、鬱の薬をいくら飲み続けても、変わらないのでしょう。

副腎は、とても小さな内臓ですがホルモンを分泌するとても大切な臓器です。ストレスを受けると、最初は頑張りますが、だんだん疲れてくると、ホルモンの分泌ができなくなってしまうのだそうです。

更年期とストレスとウツ症状の関係はここにあるようです。

もちろん、更年期でなくても、最近はアデレナルファティーグと言われてだんだんメジャーになってます。

女性ホルモンを出しなさいよ、と脳から指令が出ても、まって、まって、と言ってる副腎。

身体の中では大パニック、大汗が出るのも納得です(汗;)。

脳と内臓とストレス。

生活習慣を変えるだけで良くなる…なら良いのですが。
重度の副腎疲労の方は、簡単にはいかないようです。

ことのはの手で触れることができない場所にも変化をもたらす施術をする事で、少しずつ良い方向に向かうことはできます。

その怠さや日々辛いのを我慢するだけでは、その時間が勿体無いと思うのです。少しでも辛い期間が短くなり、早く楽しく過ごせるようになるために、一緒に身体の内側から整えていきましょう。

LINEでの予約はこちらから

電話番号 0120-338-033

▲ページトップに戻る